お客様本位の業務運営に関する方針 (FD 宣言)

株式会社アドバンス・フィナンシャルプランニング (以下、当社) は、 「お客様第一主義」 を経営理念に、お客様のライフプランを確認しながら、 金融商品仲介業及び生命保険代理店業として金融商品の提供、さらには専門職のファイナンシャルプランナーとして金融経済に関するアドバイスやサービスの提供に邁進してまいりました。

今後もより一層、お客様に寄り添い、 お客様のご希望や経済的な状況を伺いながら、商品やサービスの提供および提案を「お客様のためのファイナンシャルゴール」実現のために、「お客様本位の業務運営に関する方針」を公表するとともに、お客様の視点からその取り組みや成果を評価し、定期的に見直しを行ってまいります。

方針1 お客様の最善の利益の追求

当社は、金融機関や企業の系列に属さず独立した立場にあり、中立公正な視点で、金融機関および金融商品、サービスを選別します。

お客様に常に寄り添い、お客様のご希望や経済的状況を正しく理解して、当社で提供できる金融商品やサービスのラインナップも含め、お客様に相応しい提案を行うことで、お客様の求める最善の利益の追求に努めてまいります。

方針2 利益相反の適切な管理

当社は、お客様との間で想定される利益相反の可能性を適切に把握・分析し、管理を行うことが、お客様の利益を守るうえで、重要と考えます。

特に、プランの実行援助のために、当 社が取り扱う金融商品を提供する際には、金融商品の販売・契約によってコミッションが発生する立場であることを明確に説明し、お客様に対して適切でない取引が行われることのないよう、適切な管理を行います。

方針3 手数料等の明確化

当社は、お客様に対して、当社が取り扱う金融商品やサービスを提案する際に、契約時および将来にわたってお客様が負担する手数料について、種類や性質についても明確に手寧にご説明いたします。

方針4 重要な情報のわかりやすい提供

当社は、お客様に当社が取り扱う金融商品やサービスの提案・推奨等について、正確かつ適切な情報を提供します。

お客様の取引経験や金融知識だけでなく、さまざまなライフステージを理解し、明確、平易で、誤解を招くことのないよう、また、市場動向や環境変化、お客様のライフプランの変化等も総合的に勘案し、適切なアフターフォローを行うよう努めてまいります。

方針5 お客様にふさわしいサービスの提供

当社は、お客様とのコミュニケーションを大切にし、お客様のライフプランに基づき、「お客様のファイナンシャルゴール」 達成のために最適な金融商品やサービスを提案いたします。

多様なラインナップの中から、 お客様のニーズに適した商品やサービスを提供できるよう、提案ツールや金融知識向上のための研修の場を設け、個々金融アドバイスのスキルアップを図るとともに、提案後のフォローアップにも努めてまいります。

方針6 従業員に対する適切な動機づけの枠組み等

当社は、当社が取り扱う金融商品やサービスを購入、契約されることによりコミッションを得ますが、自らのコミッションの多寡に関係なく、「お客様第一主義」 の経営理念を浸透させ、企業倫理やコンプライアンスなどの研修制度の充実を図ります。

さらに、 お客様に最適な商品やサービスを提供できるよう、評価体制を整備します。
株式会社アドバンス・フィナンシャルプランニング
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